2014年01月05日

※スマホ・タブレット等で閲覧している方は
 横持ち閲覧がおすすめです。


明日14:00~16:00にアップデートが行われます、
前々からの戦闘力不具合が修正されるようです。

apudemente


メンテ中にもゲームをやりたい、何かいいのない?
という意見を前からよく見かけたので、
管理人が遊んだゲームの中でお勧めを一つ紹介しようと思います。
(ソシャゲではありません)

注  紹介しているゲームで管理人は一切得しません、単なるお勧めです。
    後半はゲームレビューです。
   ・・・ちょっと最初にしてはゲーム選択を誤った感があります('A`; )






無料のアプリ代表として

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね

を紹介します。

DLはiOSの方はこちら

Android端末の方はこちらからDLしてください

anata

以下管理人レビュー



待って、名前見て引かないで!

説明聞いてくださいお願いします('A`; )


えー、これはゲーム名です、名前は間違ってません

私自身最初ランキングに載ってるのを見たときは

「ああ、インパクトでDLされた糞ゲーなんだろうな」と思いながらDLしました。

・・・が、やってみるとこれが面白いのです。

馬鹿ゲーの類ではあると思いますが、システムは斬新でドット絵も音楽もしっかり。

そして、何より引き込まれてしまう進行。

あまりの出来の良さにびっくりで、5時間かけてクリアまで一気にプレイしました。

ストーリーはほとんど無い、無いはずなのに素晴らしい展開がある。

ラストには思わず、「そういう事か・・・」と口に出してしまった程です。

評価はApple iTunesプレビューで2000件以上の評価で☆5を維持

GooglePlayでも約500件の評価で☆4.6がついてます。

実はファミ通Appさんの個人開発ランキングで6位だったのですが、納得がいきませんでした。

クリアしてないのに評価を付けるな、絶対3位以内に入るから!

・・・と訴えたかった、私にとってそれ程に良ゲーでした。

是非一度、最後までプレイしてみてください。

最も共感したiTunesレビューを一つ紹介しておきます。


心に残る名作 ★★★★★  
大作かつ良作のRPGを遊んだとき特有の、クリア後に残る余韻が素晴らしいゲーム。
まさかiPhoneアプリで、せいぜい数時間のこのボリュームで、これを味わえるとは思わなかった。

【高評価が理解できない方へ】
コレは無料かつアドオン無しのゲームなので、サクラを用意してもちっとも意味がないんです。
作業気味な序盤中盤からだんだん面白くなってきて、その勢いで最後まで進めるた時、
どうしても褒めちぎりたくなっちゃうゲームなんです。 好きだ。


付属で小説版も見れますがこちらはクリア後に閲覧した方が良いかと思われます。

以上です、駄文失礼しました。



コメントする

名前
 
  絵文字